豊中ロマンチック街道21世紀の会の広報ブログです。
通勤・通学、お買い物やペットとお散歩など、日頃ロマンチック街道をご利用いただいている皆様に、少しでも快適に過ごしていただくため、21世紀の会では様々な活動を行っています。

このブログでは清掃や花壇の植え替えなど、21世紀の会での地域活動を日々報告しています。

6月の花壇清掃


今朝の花壇には、紫陽花がいっぱい咲いていました。
道行く人も「綺麗ね」と眺めたり、「写真を撮って帰って絵をかきます」
と言われる方も。
皆さんに楽しんで頂けて何よりです😊





5月の花壇清掃


気温の高い日が増え、シンボル花壇の雑草も伸び始めました。
今日はトヨタモビリティ新大阪さんとボランティアの方、そして事務局の3人で花壇清掃を行いました。
花壇後方では紫陽花がたくさん花芽を付けています。
これからも楽しみです😊





4月の花壇清掃


今朝はトヨタモビリティ新大阪さんと事務局の二人で作業しました。
昨日の雨で、雑草はとても抜きやすく助かりました。
花プロで植えた花だけでなく、中央にも葉牡丹などが咲いています。





花いっぱいプロジェクト


午前9時から花いっぱいプロジェクトが行われました。
野畑小学校で児童から地域の人に受け渡す式が行われ、
その後、それぞれの場所に植えに行きました。
21世紀の会も、シンボル花壇と北花壇の二か所に、パンジーやヴィオラの花を植えてもらいました🌺
これからは私たちがお世話をしていきます。
お近くを通られるときは、ぜひご覧ください。





3月の花壇清掃


3月7日(木)の花壇清掃は中止します。
この日は花いっぱいプロジェクトで、子供たちが花を植えにきます。
花壇がパンジーやヴィオラでいっぱいになるのを楽しみにお待ちください。

2月の花壇清掃


一年で一番寒いこの次期ですが、今朝は風もさほどきつくなく、
花壇清掃は楽でした。
寒さで雑草もあまり伸びていません。
3月初めには花プロでパンジーなどが植えられる予定なので、
今日は少しだけでも雑草を取りました。
近々、土に肥料も混ぜる予定をしています。
たくさんの花がやってくるのが楽しみです🌺





イルミネーションの解体


新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします。




今朝イルミネーションを解体しました。
日が差さず、風も冷たかったですが、通り行く人が、
「楽しませてもらって、ありがとうございました。」
と言ってくださったので、心が温まりました😊




3月には花プロで花壇にはパンジーがやってきます。
どうぞお楽しみに❗





ロマチカイルミ設置


ロマチカ祭りが終わって、ロマチカイルミの季節がやってきました。

今年もシンボル花壇にクリスマスツリーとイルミネーションを設置しました🎄
会長、副会、事務局、広報委員のたった4名だけですが、
慣れた手順、慣れた手つきで、5時間ほどで完成❗

今夜から1月中旬頃まで17時~24時まで点灯します✨
皆さん是非見に来てください。
お写真もどうぞ📷