豊中ロマンチック街道21世紀の会の広報ブログです。
通勤・通学、お買い物やペットとお散歩など、日頃ロマンチック街道をご利用いただいている皆様に、少しでも快適に過ごしていただくため、21世紀の会では様々な活動を行っています。

このブログでは清掃や花壇の植え替えなど、21世紀の会での地域活動を日々報告しています。

月別アーカイブ: 2020年11月

12月と1月の花壇清掃は中止

シンボル花壇には1月初旬までイルミネーションが設置されています
その為、12月と1月の第一木曜日の花壇清掃はお休みさせていただきます。

2月からは再開しますので、ご協力よろしくお願いします!

 

ロマチカイルミ2020年

今年もイルミネーションの季節がやってきました
ロマチカイルミも今日から点灯します
それに合わせて、昨日は一日がかりでシンボル花壇に設置しました
好天にも恵まれ、先ずは午前中に4.5mのツリーの設置
午後からは飾りつけやら、イルミネーションの設置を行いました。

夕方には無事に点灯完了
道行く人からはすでに歓声が聞こえました

1月初旬までは、毎日18時~24時の間点灯しています。

皆さん是非見に来てください
 

11月の花壇清掃

5日(木)午前10時からシンボル花壇の清掃を行いました。

雑草は生えているものの、背丈が短く、とても抜きずらかったです
ボランティアの方がご好意で、

スイセンの周りを可愛い柵で囲ってくださいました
今月中にはクリスマスツリーを設置予定です
これからも楽しみが続く花壇です(^^♪

花いっぱいプロジェクト

10月27日と28日に野畑小学校にて花いっぱいプロジェクトが行われました。

例年とは違い今年の花苗は、豊中ロマンチック街道21世紀の会が提供しました
コロナ禍ということで作業人数が制限され、

主に1年生と池田土木事務所の方だけで行われました。

来年2月ごろには綺麗に咲いた花が、ロマンチック街道や地域に移植される予定です。

楽しみですね