豊中ロマンチック街道21世紀の会の広報ブログです。
通勤・通学、お買い物やペットとお散歩など、日頃ロマンチック街道をご利用いただいている皆様に、少しでも快適に過ごしていただくため、21世紀の会では様々な活動を行っています。

このブログでは清掃や花壇の植え替えなど、21世紀の会での地域活動を日々報告しています。

月別アーカイブ: 2020年2月

花いっぱいプロジェクト

今朝、野畑小学校の一年生と一緒に「花いっぱいプロジェクト」で、

シンボル花壇や北花壇に花を植えました
今年は暖冬のせいか、パンジーやヴィオラの花がよく咲いています。

是非見に来てください

会長がパネリストに

豊中市のまちづくり課が主催のセミナー、パネルディスカッションが今日開かれました。

まちづくりにかかわっている人の「ジレンマとつながり」をテーマにしたもので、21世紀の会の会長もパネリストとして登壇しました
この会がまちづくり活動に頑張っているという事で、お声をかけて頂いたようです。

用意されていた席はほぼ満席で、会長他3名のパネリストのお話を順次聞き、質問もたくさん出され、あっという間の2時間半でした
どこの団体もあれこれ苦労しながら今に至っていらっしゃるようです
21世紀の会も、みなさんと力を合わせながら、良い方向に進んでいければと思います。

 

 

新年懇親会

昨夜かごの屋豊中少路店をお借りして、豊中ロマンチック街道21世紀の会の新年懇親会を開きました
会員はもとより、この一年ロマチカ祭りなどの行事でご一緒した団体の代表者様にもお越し頂きました。

その為総勢31名の出席となり、異業種交流の場に花が咲きました
これを機に次年度がますます楽しみになりました(^^)/

2月の花壇清掃

今朝は久しぶりに寒い朝でしたが、

ボランティアで1組のご夫婦がお手伝いに来てくださいました
2月19日に「花いっぱいプロジェクト」で花壇にお花を植えるので、

花桝内の枯れた花を抜きました。

季節柄雑草はあまり伸びていないので、作業は半時間ほどで終了。

プロジェクト後の花壇が楽しみです