豊中ロマンチック街道21世紀の会の広報ブログです。
通勤・通学、お買い物やペットとお散歩など、日頃ロマンチック街道をご利用いただいている皆様に、少しでも快適に過ごしていただくため、21世紀の会では様々な活動を行っています。

このブログでは清掃や花壇の植え替えなど、21世紀の会での地域活動を日々報告しています。

大学生さんから取材

豊中市の魅力創造課を通して取材の依頼がありました。

依頼者はなんと大阪成蹊大学芸術学部の学生さんたちです
豊中市の「人」の魅力を浮かび上がらせるようなものを作成し、

発表すると言う事からロマンチック街道を選ばれたようです。

取材は担当の先生が見守る中、インタビュー形式の質疑応答をビデオに撮るものでした。

会長と事務局長で対応しましたが、上手くいったでしょうか?

6月の花壇清掃

今日から6月。

千里側の欄干にはまだ冬の花が残っていたので、

今朝の清掃で全部取り除きました。

秋にコスモスが咲く場所も、

雑草だけが伸びているので、全部抜きました
しばらくお花が無いですが、今のところはスッキリです
 

懇親会

昨夜総会後、出席された皆さんで懇親会を開きました
がんこさんの美味しいお料理を頂きながら2時間、

楽しく、有意義なお話をしました。

4月より入会された

フェイマスピエロさん、

七田チャイルドアカデミーさんも来られていて、

早速皆さんの仲間入りをされました。

これからも宜しくお願いします
 

2017年度総会

昨日午後7時から、豊中ロマンチック街道21世紀の会の2017年度総会が開かれました。

場所はがんこ豊中店。

店長のご厚意で、広いお部屋を借して頂きました。

総会には会員様以外に、

ガンバ大阪のスタッフさん、

ohまちかね3月号で私たちの会の事を掲載してくださっ大新社さん、

ミートアップとよなかの方なども参加して頂きました。

議案はすべて異議無く通過いたしました。

今年度も皆様宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

花植え

大阪府から、ガーベラなどの花苗120を個頂きました
今日はお天気も良かったので、手分けをしてシンボル花壇に植えました。

ヴィオラは冬の花ですが、まだ咲いているので残しておきました。

花壇の中は色とりどりになりましたが、雑草があまりにも伸びて、

折角のお花を隠してしまいそうです
雑草を取り切るには、時間と人手が足りませんでした

街路樹の下

9年ほど前に、ロマンチック街道の樹木下にシバザクラを植えました
残念ながら枯れて、雑草に覆われた場所も多々ありますが、

生き残っている所は、今は盛りと綺麗に咲いています。

街道を歩く人だけでなく、運転席からも綺麗に見えますよ

ちゅうりっぷ

今年も北花壇にちゅうりっぷが咲いています
花壇前にお店がある パワーホーム大阪さんが

毎年植えてくださっています。

桜は満開を過ぎましたが、

ちゅうりっぷはまだまだ咲きそうです。

皆さんも見てくださいね

4月の花壇清掃

少し暖かくなり、雑草が伸び始めて来ました
少ない人数でしたが、花桝の中や、中央辺りを中心に雑草を取りました。

作業をしていると通りかかりの方が、年齢問わず、男女問わず

「いつも綺麗にしてくれてはるね

と言ってくださいます。

そのお声を聴くと、

頑張って維持していかなくては と思います。